

中華街と山下公園

昨日職場の友人達と中華街へ食べ放題ランチに行ってきました。大珍楼で満腹でした。設定の2時間をしっかり使って食べたのに、まだまだ食べて無い種類が盛りだくさんでした。次来る楽しみがありますね。

食べた後に中華街をぶらぶらしつつ山下公園に着いて、カモメが飛ぶ姿を楽しんだり。
カモメに餌をあげるおじさんがいたり、お洒落なワンコを連れて散歩している人とか、寒かったけれどとてものどかな休日でした。。

私を含め4人で行きましたが。職場の付き合いも3,4年と長いなぁ、とお互い改めて実感したりして。このメンバーーでいろんな所に出かけたなぁ。これからも仮に職場を辞める子が出てきても付き合いは続けたいです。

100203_1444~01

タロットカード

持っていたタロットカードで占いをしてみました。
22枚の中から4枚のカード(過去、現在、未来、対策)を選んで占う簡単なものです。

結果、
「こういうカードが来るんじゃないか、いや、ただの遊びだから当る訳無いし。」などと心の片隅でいろいろ思いながら出したカードが4枚全て自分の希望を含めた心当たりのあるカード

カードの表を見ながら選ぶわけでは無いし、こうも自分にしっくり来るカードがきたのはちょっとビックリです。


タロットカードは好きなイラストレーターさんの絵が使われていると知って買ったものです。
占いとかスピリッチュアルな事はのめりこむ程度ではないのですが、わりと好きな方なので、遊び感覚でちょっとやってみた事もあったりして。
久々に出してしてみたら結構面白かったです。これからは出して遊んでみようかな。

ちなみに未来と対策のカードは良い意味のカードだったので、占い結果はまずまずです。

クックパッド

チンゲン菜と豚肉の炒め物を作りました。
最近「クックパッド」が、お役立ちです。ほうれん草のおひたしに味付けして、海苔を絡めるのも美味しかったです。
材料を入力するだけで今出来そうなレシピが出てくるんですよ。ネットって便利~


16日はお客様enさんのライブを見に代官山NOMADに行ってきました。
もう何度か足を運んでいるライブハウスですが、やっぱり来るたびに落ち着くなぁ、って思うんですよね。普段私が行くのは200人以上入れそうな感じのところばかりなのですが、こういうアットホームな感じのライブハウスはかなり好きです。よりアーティストさんに「近い」んですもんね。
ライブは歌はもちろんですが、役者さんの語りの入った物語的なライブで面白かったです。


今日はこれから映画のレイトショーを見に行きます。
映画館でコーヒー飲むの、好きだったんですけどね。ノンカフェインお茶、こっそり持って行こうかな。


ラッシュ

周囲で結婚が決まりだした最近です。

昨年の中ごろから私も意識改革があったりして、今まで「出会って二ヶ月で婚約?!ええ~早すぎない!?」などと思っていた私ですが、それもまあアリだなと思う自分がいます笑

婚約までに自分の結婚への心構えがしっかり出来ていて、希望にピッタリな人が現れればチャンスですもんね。


今いる職場は主婦の人が大半なんですが、結婚された方々の話とか聞いているとなんだか前知識が出来るみたいです。
正直お子さんの話とか、だんなさんの話とか、私には興味津々です。

頭でっかちになるのも良くない事ですけど、素直に「いいなぁ~」と思います。


寒い!

かなり久しく更新できていなかった、ホームページの新しいページを作りました。

「ホームページ楽しみにしてるんですから!」
と言っていただけるのであれば更新しなきゃならないですねー。それにしても、写真を頂いていたのに申し訳ないです

今年は新たに制作するものはおそらく少ないと思います。ホームページの根本的なリニューアルみたいなのを出来たら良いなぁ。それと、「これはまた今度作ろう。」と言って途中にしていたものとかを中心にしていきたいです。


昨日今日は本当に寒いです。ここ3日間の関東の気温は一桁です。よく聞くのが、「こちらの最低気温が東北地方の最高気温だ。」なんて。仙台の友人は東京に来て、私から見てとても寒そうな格好をしていました(^ ^;

今日私は仕事はお休みですが、家に閉じこもっていて、暖房ばかりきかすのも肌にも電気代にも痛いという事で腰から下にひざ掛けをぐるぐる巻いています。





sidetitleプロフィールsidetitle

YUMIKO

Author:YUMIKO
クラウン作家YUMIKOのブログです。ホームページもよろしくお願いします!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
