

お知らせ

大きな買い物をしました。
けっして無駄遣いではない将来のための自己投資なので後悔は一切しません。
けれどドキドキです。


9月に銀座で企画展に参加します。ホームページを登録させていただいたサイトさんからのお声掛けでした。
やはり一年に何度かは展示には出したいと思っているのですが、声を掛けて頂いて本当に良かったです。

そして10月刊行されるMOOK本に、写真を掲載させて頂ける事になりました。全国版との事なので、全国の方に見ていただく事が出来る訳です。今まで勤め先の会社で自分の作ったものが本に載るという事はあったのですが、作家として載る事は初。かなり楽しみです。

両方とも詳細が決まり次第こちらでお知らせしますね。

結婚式

ごぶさたです。一ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

ここ一、二ヶ月家に一日居るという事がありませんでした。仕事なりプライベートなり外出ばかりしていました。
仕事の納期もかなり気になっていたし(今も)、先月は友人の結婚が二件あったりして。

結婚式をしたのは元職場の友人ですが、当時一緒に働いていた人達も来ていて、皆懐かしく相変わらずな様子。思い出話や今どういう仕事をしているか、いろんな話が楽しかったです。(こういう時でないと、顔は揃いません)

新しく出会った子もいましたが、同じ会社に働いていたという事ですんなりと話が合ったりして。こちらもお話がなかなか盛り上がりました。彼女には機会があればもう一度会えたら良いなと思います。

そして式に驚いたというか、すごいなぁ!って思ったのが、式のドレス、披露宴のドレス、身につけたアクセサリー等は全部花嫁の彼女の手作りだという事。働きながら一着作るのに相当苦労があっただろうけど、二着もです。
ドレスを作ることは聞いていたんですが、本当に驚きです。
ドレスも花嫁もとても可愛らしく綺麗でしたよ~。もし私が自分自身に作る事があるならば、制作の話を聞いてみたいものです。


それと友人の式後のブーケの加工を私が担当させてもらえる事になりました。(今働いている会社の商品の注文をして頂けました)会社の仕事をしていて、友人に作るのは初で、緊張するやら嬉しいやら。
頑張って心を込めて制作させて頂きます!

タロット占いその2

最近タロットカードをネットで検索して調べてみたりしています。

自分占いは正確には当らない。という事実。


私は自分占いがしてみたくて始めたんですけどね

自分占いは自分自身を客観的に見れず、自分の願望が混じってしまうから。というのが主な理由だったような。

確かにこの間は自分で占っていて、しっくりしすぎていた感があります。
自分の内側から出した答えはある意味当ってはいるけれど、そういう意味で当ってはいないと思います。

人を占うほど交友関係も広い訳でなし(^ ^;)
職場の人でも良いけれど、大々的にはしたくありません。

でもタロットの世界は結構奥深いなと、調べていて思いました。
その世界を理解するのは楽しい事だなぁとは思います。



昨日職場でJ-waveを聴いていたらアリプロジェクトの聖少女領域が流れてビックリ。(ローゼンメイデン好きなのです)J-waveから流れたというのと、リクエストがデーモン小暮氏だった事。

話の流れは今の時代、音楽がデジタルで作りこまれてどうのこうの。という感じだったと思います。
日本のアニメソングは素晴らしいと、私は思います。はい。

友人へのリングピロー

Y-ring.jpg

ここ数日制作していたリングピローです。結婚する高校時代からの友人へのプレゼントで作りました。
作る時間が限られていたのですが、刺繍まで出来て一安心です。

白いサテン生地にレースの生地を重ねてその上から、二人のイニシャル「H&H」の刺繍をしてあります。


高校からなので、本当に長い付き合いです。お互い3人ケンカをする事も無く、ずっと仲良しでした。
どうか幸せな結婚生活を送ってね

ギフトショー

続けて今日は職場の方二人とギフトショーに出かけてきました。
以前勤めた会社では出展側で訪れたのですが、ゆっくりと回ったのは今回が初。
天然石のお店が多数出展されていて、石の買い物を楽しみました。欲しくなるのはやっぱり1万円前後する高い石なんですが、、、
グッと我慢

それからまた別のホールに向かい、ディズニーブースの新作グッズを見たり、リラックマやチェブラーシカ、にゃんぱいあブースでショッピングバッグをもらったり。それから別の会社のブースでかわいいシールをもらったり、紅茶のサンプルをもらったり。
本当にもらってばかり笑

楽しいから次回も必ず行こうと思います。
それにしても、キャラクターものはあまり持たない私ですが、やっぱりカワイイものですね

突然現れたリラックマたち↓
会場は基本写真撮影禁止なんですが、撮ってもOKな様だったので、思わずパチリ。

100204_1530~01



sidetitleプロフィールsidetitle

YUMIKO

Author:YUMIKO
クラウン作家YUMIKOのブログです。ホームページもよろしくお願いします!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
